気ままな生活日記

25歳主婦。多肉植物とハーブと文鳥について気ままに書いていきます。

5/15 のんびり

 

 

今日は一日のんびり

 

相変わらずリーベとガーデニングしかしてない(笑)

 

あ、掃除洗濯洗い物はしたけどね

夜ご飯も作らなきゃな〜

 

リーベが日曜日病院にいったら

トリコモナスだっていわれて

すごいショックで

でも早く気づけてよかった、とも思う

f:id:natural-life-25:20180515175548j:image

心配がつきないねえ

 

お薬飲めば治るってわかってても

毎日朝起きる度

帰ってくるたび

ちゃんと生きてるって安心しちゃう

 

最近悲しい話もよく聞くし。

 

ちゃんと治して元気に大人になろうね!

 

話別としてデータフォルダ整理したら

リーベの写真めっちゃあって

容量圧迫してるw

 

可愛すぎて何枚も撮っちゃうのよね

 

記録としてここにも残しておこう

 

最近は撮ってることに気づくとすぐ飛んでくる

f:id:natural-life-25:20180515175605j:image

 

換羽も頑張ってる

f:id:natural-life-25:20180515175641j:image

 

豆苗も小松菜も食べる(遊ぶ)

f:id:natural-life-25:20180515175700j:image

可愛いおちり💕(笑)

 

今の時期は手に乗ってくれません

やんちゃばかりしてますw

f:id:natural-life-25:20180515175734j:image

 

 

あと多肉ちゃんは

脱過保護宣言します!!(笑)

 

もう入れっぱなしだと徒長して腐るし

出したり入れたりするとダニが家に入るし

ムリ!ってなって

出しッぱなしにすることにした

 

早速葉焼けしちゃったけどw

これからの時期暑いけどw

 

午前中しか日当たらないところだから

今はまだそんな蒸れないだろうと

放置します!w

f:id:natural-life-25:20180515180120j:image

 

そのなかでやっぱり枯れちゃう子もいるけど

元気に大きくなってくれてる子もいる。

 f:id:natural-life-25:20180515175816j:image

こんなに大きくなるなら

やっぱりちゃんとした鉢に植えてあげようかな〜とか

思っちゃうよね〜

可愛いのはリメ缶なんだけど、、(笑)

 f:id:natural-life-25:20180515175846j:image

秋に植え替えるまで待ってね!

それまでその狭い中で生きててね!(笑)

 

ランタナも花咲いたんだ

f:id:natural-life-25:20180515175907j:image

かすみ草も大して間引かなかったら

すごいことになっちゃったんだけど

植え替えたらすごい伸びてきた!

f:id:natural-life-25:20180515180024j:image

 

ハーブも成長すごい!

種から育てたときってまだ小さいから

鉢もそんな大きいのに植えてなかったんだけど

今は育ちすぎておっきい鉢にどんどん

植え替え中

 f:id:natural-life-25:20180515175920j:image

f:id:natural-life-25:20180515175929j:image

小さいと下葉が枯れたり成長止まるのよねほんとに

 

f:id:natural-life-25:20180515175947j:image

多年草の子とかはやっぱ最初からでっかいのに

植えちゃっていいってことがわかりました(笑)

f:id:natural-life-25:20180515180046j:image

ほんと初心者だけど

こうやって失敗と経験をつんで

きっと上達するよね、まあ何事も

 

 

頑張りまーす

 

とりあえず

リーべの病気がよくなって多肉が枯れないことを願って

 

旦那帰ってくるまでのんびりします←